ミシンとイタグレ3匹と

イタグレ3匹と暮らすハンドメイド好きの飼い主のおはなし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた嬉しい着画です

基本的に趣味が高じて始めたショップですので、ワンコ服を縫うのは大好きです。生地を切って縫い合わせ、仕上げをして完成した時は達成感でいっぱいです。でもやっぱりお客様のリアクションをいただけた時は、格別の嬉しさですね!そんな何より嬉しい着用画…

防蚊タンクトップ新色追加しました

ようやく今週末から来週にかけて梅雨明けしそうですね。さて前回ネイビーのみの販売で完売していた、防蚊タンクトップに新色を追加いたしました! 鮮やかで明るいレッド ナチュラルで落ち着いたカラーのグレー 前回のネイビーも在庫追加しました。 今回もも…

着画をいただきました

お客様から嬉しい着画をいただきました。 千葉県にお住まいのBANAGHERくん(バナージくん)8歳です!メッシュタンクのレッドとネイビーをお買い上げいただきました。 どちらのカラーもとってもよくお似合いです♪蒸し暑い夜のお散歩でも、カッコよく涼しく過ご…

名入れの文字数

mimiLABOのお洋服は、どこかの場所に基本的にお名前を入れるようにしたいな〜と考えています。文字数を8文字までといたしましたが、やっぱりおしゃれなイタグレさんのこと。イタリア名とか外国語名になると8文字を超えてしまうようです。 例えばメッシュタン…

お客様着画&うちの子撮影

mimiLABOのありがたいお客様、チェレステくんとコバルトくんから嬉しい着画をいただきました♪ mimiLABO自慢の防蚊タンクトップネイビーです。 さすがブルーがキャラクターカラーのおふたりさん、ネイビーのボーダーカラーがよくお似合いです。 早速お散歩に…

新ロックミシンと真夏アイテム

ついに…。ついにやってしまいました。実は以前に使用ミシンについてのブログを書きつつも、迷いに迷っていたロックミシン購入。 数々のブログやミシン屋さんのHPを渡り歩いて情報を得つつ、中古にするか思い切って新品にするか。悩んだ結果、今回は後悔した…

サイズ調整承ります

現在サイズS,M,Lでお受けしているmimiLABOですが、首回り・胴回り・着丈の3箇所についてサイズ調整を承るようになりました。商品ページのプルダウンメニューから選択していただけるように変更させていただきました。 やっぱりワンコといえども体型はそれぞれ…

製作道具のおはなし

今日は私が使っているミシンその他、お道具についてのお話です。ワンコ服のお店をやっていらっしゃる他の方はどんなツールをお使いか、それはわかりませんけども、一応私は(我流ですが…)こんなふうにやってるよーっていうのを書いてみたいと思います。 まず…

夏風邪は治りにくい

なんかお久しぶりです(汗)6月20日に『ショップオープンしました!』なんつて爆上げ状態で、本人的にもやる気満々だったにもかかわらず、ひっどい夏風邪ひいてしまいまして…。4日連続38度超えの発熱だったりしてなーんもできずに10日ほど経過してしまいました…