ミシンとイタグレ3匹と

イタグレ3匹と暮らすハンドメイド好きの飼い主のおはなし

道の駅ちくさへ

週末に道の駅ちくさへ行ってきました。兵庫県宍粟市にあるドッグランつき川遊びができるエリアがある道の駅です。

f:id:mimilabo:20200901101834j:plain

 

人間と犬それぞれ利用料がかかります。(300円/人・200円/匹)
ドッグランは①と②がありますが、夏季期間は②のみの利用が可能です。テニスコート10面分の広さがあるそうです。

f:id:mimilabo:20200901102148j:plain

 

小型犬エリアもありましたが、びっくりするほど小さかったです(笑)走れるほどの広さはありません。なので共通エリアでちょこっと走ってもらいました。暑かったのですぐ口があいてしまいます。

f:id:mimilabo:20200901102315j:plain

 

まといはよそのお姉さんに気に入ってもらい、エヘエヘしています。

f:id:mimilabo:20200901102423j:plain

 

ヨシヨシしてもらって良かったね。

f:id:mimilabo:20200901102529j:plain

 

のんは黒いので、いつも日陰をキープしがち。

f:id:mimilabo:20200901102607j:plain

 

なつめは最初だけパワー全開で遊びがち。すぐ充電切れになりがち。

f:id:mimilabo:20200901102825j:plain

 

やっぱり暑過ぎて3匹で日陰にかたまりがち(笑)。

f:id:mimilabo:20200901103036j:plain

 

お水ガブガブ飲む姿を見て涼ませてやろうかな〜と思い、この後川遊びに行きました。

f:id:mimilabo:20200901103257j:plain

 

河原へ降りるとガチで水遊びする大型犬さんがたーくさんで、ワンコの芋洗い状態。怖がりのまといはワンワンの嵐(汗)それを見たなつめが男気スイッチONでワンワンの嵐(大汗)しかも我が家のイタグレ全員小さい方なので、水位と体高と水流の強さを考えると我が家向きではなかったかもしれません。ちょっとだけ遊んで早々に引き上げることにしました。

f:id:mimilabo:20200901103643j:plain

川の中を引っ張り回されて一応疲れたのか、帰りの車内は静かなものでしたよ(笑)
河原での写真がないのが残念ですが、カメラの水濡れが怖かったのと、ワンコが流されないか怖かったのとで何もできませんでした。ライフジャケット着せていけば良かったかな〜。

 

今回の人間さまウマウマは、行きがけに食べた加西サービスエリアのビーフカツ飯。

f:id:mimilabo:20200901104523j:plain

これカツが一枚なのですが大満足。ダブルは二枚カツが乗ってますが、すごいボリュームでしょうね。ガッツリ系でお腹いっぱいになりました。