ミシンとイタグレ3匹と

イタグレ3匹と暮らすハンドメイド好きの飼い主のおはなし

新ロックミシンと真夏アイテム

ついに…。
ついにやってしまいました。
実は以前に使用ミシンについてのブログを書きつつも、迷いに迷っていたロックミシン購入。

数々のブログやミシン屋さんのHPを渡り歩いて情報を得つつ、中古にするか思い切って新品にするか。悩んだ結果、今回は後悔したくなかったので清水の舞台からジャンプしてしまいました。

f:id:mimilabo:20200715113458j:plain
衣縫人BL57EXSです。
これでやっと針バキ折れのトラウマから解放される…はず。
縫ってみましたらこれがもう、以前のロックミシンとはまったくの別物でして。
すごいですねbabylock。これから共に頑張ってもらおうと思います。

 

さて、そろそろ梅雨も明けてもらわないと困るぐらい毎日雨です。本格的に夏が来たらさぞ今年も暑くなるだろう、ということで。
涼しく着ていただけそうなアイテムを作ってみました。

 

メッシュタンクです。ご覧の通りメッシュ生地で、かなーり通気性がある上に吸汗速乾生地になっています。ワンコさんに着ていただいて霧吹きでお水をシュッシュすると、気化熱で涼しく過ごしていただけそうです。
あらかじめ水で濡らして雑巾のようにギュッと絞る、というのはお勧めできません。メッシュ生地で薄いですし、バックプリントが傷む可能性があります。霧吹きシュッシュ、もしくは着用ワンコさんにシャワーっとお水をかけてあげる感じでお願いします。f:id:mimilabo:20200715113936j:plain

 

胸側にローマ字で8文字までのお名前を入れております。f:id:mimilabo:20200715114449j:plain

 

グレー・ネイビー・レッドの3色で、リブ部分は全てグレーとなっております。f:id:mimilabo:20200715114555j:plain

 

のんさんに着てもらいました。f:id:mimilabo:20200715114711j:plain

 

のんさん着用のものは試作品なので布端をステッチで押さえていますが、今回は押さえないほうが見栄えがいいので商品版はステッチなしとなっています。
レッドのみステッチありです。わかりますでしょうか。f:id:mimilabo:20200715120118j:plain

 

ショップ立ち上げから間もないので手探り状態のため、なかなか新作をドバッとという出し方ができておりません。何もかもひとつずつ勉強ですね(汗)

 

モデルのお仕事をしっかりこなし、報酬を強く要求しているのんさんです(笑)f:id:mimilabo:20200715120639j:plain

でも他の2匹が乱入してワチャワチャ揉めるので、全力でベタ褒めとヨシヨシをご褒美とさせてもらっています。じゃないと縫い終えた服を持ってると全員が『ワシが着る』『オレが着る』の大騒ぎになりますから(汗)

 

あ、肝心のメッシュタンクのショップ入りは間も無くです。各カラーともに少量の出品となりますので、ご希望の方はお早めがよろしいかもです。生地の再仕入れは少しお時間がかかります。どうぞよろしくお願いいたします!

minne.com