ミシンとイタグレ3匹と

イタグレ3匹と暮らすハンドメイド好きの飼い主のおはなし

防蚊タンクトップでお散歩

ようやく梅雨明けはいいのですが、大雨で家から出ずに過ごしていた時期に、恐ろしく庭の雑草と植木が荒れ放題に荒れててビックリしました。この暑さですから一気にやると具合が悪くなるので、徐々に雑草抜きや枝払いに勤しみ、時々頭痛に襲われて慌てて部屋で涼む。。。という作業。本当に近年の夏は危険です。

 

さてさて、防蚊タンクトップにレッドとグレーを追加しましたが、うちの三匹に着てもらうチャンスを大雨で逃していました。やっと着せて写真を撮ってきましたよ。

お散歩は朝の涼しい時間帯が歩きやすいですね。

f:id:mimilabo:20200803095918j:plain

 

暖たんです!レッド着てます!サイズはSです!
ちなみに暖のサイズは、首:23cm、胴:42cm、丈:30cmぐらいです。

f:id:mimilabo:20200803100135j:plain

 

暖も6歳近くになると白髪が増えて、すっかり写真が撮りやすくなりました。若い頃はこっち見てんだか見てないんだか、全然分かりませんでしたから(笑)

f:id:mimilabo:20200803100454j:plain

 

『ういっす』みたいに偉そうな顔してる棗ですが、連日の雷でビビり倒しております。

f:id:mimilabo:20200803100655j:plain

 

棗はMサイズ着用。ちなみにサイズは、首:26cm、胴:46cm、丈:38cmぐらいです。

f:id:mimilabo:20200803100832j:plain

 

年齢的にミドルに入ったせいか、昔ほど痩せやすくなくなりました。ちょっと最近ポッチャリ寄りな感じで、ゴハンも入れただけ全部食べます。昔は必要以上だと残したりしたもんなんですが、ワンコにも中年太りってあるのかな。

f:id:mimilabo:20200803101218j:plain

 

纏の決定的瞬間写真、クシャミ直後で鼻が曲がってる状態です。ブッサイクですね(笑笑)

f:id:mimilabo:20200803101602j:plain

 

纏の着用サイズもSサイズ。ちなみに首:20cm、胴:40cm、丈:32cmです。首が細くてハーフチョークがいつもブカブカ。服はサイズ調整なしでもそこまで変じゃ無いぐらいのゆったり加減かなという感じです。

f:id:mimilabo:20200803101722j:plain

 

骨格が細い(体重約4.0kg)ですが、暖(約4.4kg)と同じSサイズで着丈も大丈夫です。

f:id:mimilabo:20200803102022j:plain

 

恒例の、飽きてきて早く散歩再開したいワンズ。

f:id:mimilabo:20200803102352j:plain

 

ハイハイ、行きましょう行きましょう。次の公園までらんらんるーと歩き、いつものコースで自宅へ戻りました。

f:id:mimilabo:20200803102457j:plain

 

撮影した公園は雑草が多くてかなりの蚊の量でしたが、ワンコの周りを飛んでる感じで刺されてる感じは確かになかったです。暖に一匹とまったのでパチンとしたら、すごくビックリされて申し訳なかった(汗)叱ったわけではないのよ、一匹だけ蚊がね(笑)

生地自体にハーブエキスが加えられているので、ほんのりハーブっぽい香りがします。これを蚊が嫌がるのかな〜と思われますが、臭いとか気になるほどでもないと思います。私は虫除けスプレーの香りの方が気になるかな。

雨の時期も終わり、これから外で活動する機会も増えると思います。
冷感素材で蚊も防いでくれる防蚊タンクトップで、嫌な蚊を寄せつけず快適な時間を過ごしましょう♪

 

minne.com